Frequently Asked Questions

よくあるご質問

ホーム / よくあるご質問

外来

循環器疾患に関しては、入退院前後2週間を避け、体調が良好であれば接種していただいて問題ありません。
※他科の疾患に関しては、各科へお問い合わせください。

当科外来は平日8:30~受付開始となっております。
電話連絡は平日8:30~16:00まで可能ですが、混雑時などはご対応ができない場合もございます。急ぎではないご連絡は、ホームページを参照いただき、メールでのお問い合わせもご検討ください。

当科受付宛て(03-5550-7120)にお電話ください。処方箋受け取りの際にも予約が必要です。
処方箋は自費での再発行となります。
処方箋の郵送は行っておりませんので、ご来院いただく必要があります。

当科受付宛て(03-5550-7120)にお電話ください。処方箋受け取りの際にも予約が必要です。

処方箋・薬は自費となります。

処方箋の郵送は行っておりませんので、ご来院いただく必要があります。

下肢静脈瘤に対する外科的治療として、当心血管センターではレーザー治療は行っておりません。

根治術として伏在静脈のストリッピング(抜去術)を主として行っています。

また、治療は創部の止血を確実に確認するため、1泊2日での入院治療を行っております。

治療方針などの観点から、医師変更依頼は受け付けておりません。

医師の異動の場合には、担当医師が変更となる可能性があります。

症状や病態、当日行う検査、および検査結果等にもよりますので一概には言えません。

長いときには数時間を要する場合もありますので、可能な限り当日の診察予定時刻の後には予定を入れないことをおすすめします。

どうしても外せない用事が入っている場合には診察を後日とする場合もあります。

入院

現在、新型コロナウィルスの影響で、面会の制限があります。
感染状況により変更になる場合がございます。詳しくは、入院時にご説明いたします。

一般床のお部屋では、携帯電話を含め電子機器のご利用に制限はありません。
集中治療室では、持ち込みはご遠慮いただいております。ご使用もできません。

退院は、土日祝日でも退院は可能です。お会計は16:00までにお済ませください。

病態が安定し、医師から許可が得られた方は9:00~15:30にシャワー浴が可能です。

当院では、クリーニングサービスを提供しておりません。
必要時には、レンタルパジャマなどをご利用ください。